オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

あと1ヶ月

あと1カ月弱で学校再開なわけですが
相変わらず昼まで布団の中ですよ
8~9時には目は醒めるけど
布団の中で2、3時間
とりあえず起きようよw
部屋の掃除とかしようze
ちょっと復習しておかないと、さずがに危険だと思うんだ

目指せ7時起き
というわけで、バイトから帰ってきたらささっと寝ることにしましょう
リズム改善ですよ。
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-03-06 15:21

2月読書分

c0110962_1420093.jpg

12冊
少しづつペースを取り戻してる感
かわりにFF4は放置という罠
AKUMAで少女がツボに嵌りすぎた
大外れが無い月ではあったけど
衝撃度が最近低いね

30冊近く積んであるわけですが
買わないわけにはいかない気がしてくるのは末期でしょうか?
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-03-04 14:24

処理

ニコマスの新着チェックで忙しい今日この頃
寝る時間を減らして学校生活への適性を取り戻してます
ごまえのBリミは神だと思うんだ
スイハンジャーは空気読みすぎだよ思うんよww

先々月のぶんの感想まだ書いてないのgああるとかどれだけ放置だよw

とりあえす処理
ラノベ一言感想
【たま◇なま 生きている、理由】冬樹忍
由宇がどんどん人間らしくなっていきますね
苛めることに目覚めましたw
愛華はまぁなんとも直情的な

【鉄球姫エミリー第二幕 修道女エミリー】八薙玉造
エミリーの決意が修道院の皆に受け入れてもらえず・・・
第二の主人公、グレン登場の巻
リカードが気に食わないけど、実際そういう人が必要なんだよね
エミリーの祈りとかに涙線を刺激された
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-03-02 00:07

10日間

親が入院とかでちょっとバタバタ
カードの発売で部屋の掃除をしないとカオス
そんなこんなで放置
アニメもほとんど見てないね
ニコニコタイムもニコマスの新着チェック以外はほとんどなし
まぁ毎日昼まで寝てればねぇ・・・
とりさあえず早起きしますか?
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-02-25 14:19

1月読書分

もう15日ですけどw
テストとかでばたばたしてたもんで(言い訳です
c0110962_2394028.jpg

文学少女シリーズ最高ってことで
新規作品なしなのね
エミリーもちょっと涙線にくるものがあった

今月はもっと読んでるかな?
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-02-15 23:11

どうしたものか

TCG関連の知り合いにmixiを紹介されて入ったはいいものの
書くことがない
TCGの大会のレポがブログがあるし
ほかはほとんどここで書いてるし
とりあえず、あっちにも何か書かんと、紹介してくれた人に申し訳ないので
ネタの1/3ぐらいをあっちに書こうか

ラノベ関連の感想とかはこっちに書く
カードで思うことととかあっちへ
あっちのネタがないときに日記的ネタをあっちに
基本はこっち

とりあえず簿記ぼテストが火曜日
今夜+明日でみっちりやっておこう
清算書よくわからんのよ

電撃大賞、スニーカー大賞の影響で一気に積読が増えた
前々から気になってたのもちょこちょことか買ったりして
ざっと26冊ほど積んでる
1日1冊をノルマに
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-02-10 10:56

危険信号

来週からテスト期間なわけですよ
いつものごとくなんもやってないわけですよ
マジで焦ってるのですよ
とりあえず、目の前の障害からというわけで
水曜の経済学から。時間を見つけて宇宙科学のレポートも
つーわけでしばらくゲームとか封印ね
法学と経済Ⅱは完全記述なんでマジでヤバイ

何やってんだろホント
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-02-04 01:12

学期末

テストとかレポート〆切が近づいてます
レポート1つ、テスト5つ
さすがに2月になれば焦りますかね
宇宙科学レポート
簿記、経済学×2、法学、地球科学がテスト
一般教養が案外面倒です
まぁ専門はもっと厳しいわけですが。
とりあえず今日明日はバイトなんで昼間のうちにやらなければならんかった
でも今日は昼まで寝てる半ニートっぷり
Gジェネ魂買いたいよ
とりあえずNEOでこの衝動を解消します

ほちゃの新アルバムDarling買いました
てんたまももう聴いてないし、声優雑誌も買ってないけど
アルバムだけは買う。今までのを全部持ってるってのもあるけど
アニメロの「ずっと」の着うたを聴いて見事に釣られた
最近のシングルのはなんか微妙な感じだったんだけど
LittleHoneyBeeとか可愛らしくていいね
ずっとはサビの力強さがなんか新鮮ね
しばらく聴きこみますよ。
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-31 15:11

まとめてみる

月末近いしいつまでも積んでおくのはどうかと思って

感想はたぶん書く気力くと記憶がないので
読んだ本を1行感想
【おとまほ3】
いい感じにまとまりましたね
かなたんかわいいよかなたん

【人類は衰退しました②】
さすがとしか。
助手さんとか不思議な白い粉とか、面白すぎる

【夜想譚グリモアリスⅢ 魔女よ蜜なき天火に眠れ】
誓護のシスコンっぷりがksk
お菓子を欲しがるアニコットかわいいよ

【文学少女と月花を孕く水妖】
今超オススメのシリ-ズ
クライマックスに向けた準備が着々と進んでるのを感じる
エピローグでニヤニヤがとまりません
遠子先輩の秘密って一体何なんでしょう
あと遠子先輩は井上ミウの本を読んでいるだろう
どう思ってるんだろうね。そこんとこはしっかりと回収してほしいね

【レンタルマギカ 魔法使いの記憶】
pakoはまだ本調子じゃないね
アディの授業を受けたいです
掛け合いは相変わらずいいねえ
アディの出番そこそこにあったし
短編はいいね、気楽に読めるよ

【機動戦士ガンダムUC ②ユニコーンの日に(下)】
ガンダムらしいな、って
子供が大人にぶつける不満とか
メカ描写ま燃えるね
続きはいつかな

【カッティング-Case of Tomoe-】
途中でネタは読めたけどね
でもま青臭くそれがいんだけど
思春期独特のまわりとのズレってのかな。

【私の男】
時系列がそのままだったらなんにも面白くないよね
ほんとにいい文章だった
ただ、万人に進められるものではないね
倫理感とかそのあたりのことを考えるとまさに問題作って感じね。
これはまた感想を書き直すかも


とりあえずここませ読了分
明日は学校+バイト
明後日は未定
日曜はバイト
月火もバイト
ちょっと気合い入れるよ

Gジェネネオやってるよ
ジュナス育成計画進行中
FF4は地底で敵の本拠地に向かってるよ
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-24 23:44

祝い

桜庭が直木賞取りましたね
私の男を買うかどうか悩んでたらこれですよ
というわけで、昨日買いました。私の男
まだ1章までしか読んでないけど、いい文章です
読み終えたら、母親が貸してくれとのこと
荒野の3部を待ち望んでます
一般で出るという噂もあるし、期待して待てます

個人的には芥川賞の方はどうでもいい
口語体の文は嫌いでないけど、関西弁ともなるとね・・・
内容もなんともねぇ。まぁ食わず嫌いはよくないんだろうけどね
買わずに読めるなら読もうかな

学校のほうはほとんどの授業が終了
今日はセンター前日で休み
そんなこんなで、来週は月曜と金曜が振替授業
月曜は学祭分ね
水曜に情報処理の補講
テストに向けて多少は何かしないとね。

本の感想は積みまくり
気が向けばね
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-18 14:19

学校開始

学校です
いきなりテストとかあったりでなんだかもうテンション低い
宇宙科学のレポートは0枚でも-10点らしいのでスルーしてみた(ぇ
あとは情報の課題だけです
テスト盛り沢山の季節が始まりました
カードしたりで月水は帰りが確定で遅くなるので
バイトも今月は少なめなんであんまり辛くないかもね
最近プロレヴォしてないな
D-0を久々に触ったら相当楽しかったよ
復帰すればそれなりに対戦相手もいるだろうし
でもプロレヴォは今後に期待したいし
文学少女シリースとか参戦したら狂喜乱舞ですよ

昨日は帰ってきたらOoperaのRSSがまた飛んでた
まぁ定期整理だと思えばいいかな
正直読んでない物もいっぱいあったしね

セシルたちはローザ救出のために奮闘中
メーガス3姉妹は結構簡単に殺せましたよ
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-10 14:26

そろそろ

休み中のバイトが終わって、とりえあず課題から逃げる口実を失ったので
とりあえず手をつけ始める
まずは木曜に提出の物理学から完遂
まぁwikipedia先生のまる写しですがw
もしかすると単位でないかもねw
あとは金曜の宇宙科学か
情報は16日までなんだけど、PowerPointでポスターとかで手間がかかる
とりあえず早目に始めんとね

とかなんとかいいつつDSに手が伸びる日常
磁気の洞窟でセシルが使い物にならないです
ヤンが頑張ってくれています
テラがすぐ死ぬのでフェニックスの尾が尽きてるのに2個目のセーブポイントです
これは死亡フラグでしょうか?w
とりあえず一旦脱出が得策か?
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-06 17:33

あけおめ

とりあえず新年の挨拶。っと
去年1年は読感と雑記中心
もちろん今年もそのつもり
まぁいろいろと読んだね
大学だったりバイトだったりと結構いろいろあったし
今年はどうなるかね
とりあえずはバイトと課題との闘いですかね。

セシルはまだパラディンになってません。
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-02 22:03

12月読書分

c0110962_2158171.jpg

12冊
数はそこそこね
つきこいと桜ishが新作なわけですが
つきこいはちょっと新鮮
桜ishは要素的には超ツボだけど調理方法はね・・・でも満足
とりあえず人類は~は良かったよ。と
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-01-02 21:58

超出費

兄者が帰省してクリスマス+お年玉ってことで諭吉が3人来た
それに+してPS3を買ってしまいました
Gジェネ魂を買う予定だったんだけど
ふと気がついて【THE EYE OF JUDGMENT】を買ってしまいました
ゲームショウで初めて見たときから気になってたけど
実際に触ってみての感想はTCGとして十分な戦略性があるね
もっと適当かとも思ってたけど、これは期待以上
とりあず睡眠時間は確保できるように心掛けますw

本は全然読めてないです
そろそろセシルがパラディンになります
[PR]
# by pipipipopopo | 2007-12-31 00:19