オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

積み

LASTEXILE見る時間無いorz
レコーダーの容量危険→先にそっち
ラジオ→なんか聴いてない
まぁ、学校で聴くけど

ラノベ感想
【秋津島三 神ながら人ながら】鷹野祐希
水百とちゃんと分かり合えたと思ったのに
まだ疑ってる。
秋人の登場でゆれる佐唯。
道返しで体だけ甦っただけだったから水百にはちゃんと
黄泉醜女が見えていて、佐唯には見えていない
ずっと対比してかかれる二人だな
最後は誰も死なず殺さずで、気持ちのいいハッピーエンド
地祇と天孫の神様の違いとか、単にどちらについてるかってだけだと思ってたから
この締めは結構意表を付かれて良かった。
相変わらず大物主はいい感じです。
とりあえずかなりの傑作です。

只今、ガンダムユニコーン読進中
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-26 08:52

腐れ大学生

昨日はアクエリのシングルとかを見に行きたいがために
3限を自主休講しました
もうね、バカかとアホかと

今日は本を持っていくのを忘れ
電車の中でぼけーっと過ごしてた

ラノベ感想
【秋津島二 惑いし宿命の乙女】鷹野祐希
神の託宣を聞ける乙女がレイプ被害に遭う
その原因が自分が大物主命に選ばれたから・・・
恋人の敵討ちのために神の力をかかりようと
修行を受けること決意しいざ奈良へ・・・そこで。
この辺りまで。とりあえず、主さんのセクハラで和んだw
水百への不信感も、事情を知って和解
そして、斎となることの責任と意味をしっかりと理解したうえで
改めて決意した、あとはきちんと儀式を済まし
いざ、決戦へ
とりあえず、あんまり他では味わえない感覚がある
伝奇自体をほとんど読まないから余計にそうなんだろうね
とりあえず、次巻=クライマックスに期待。


空の境界が文庫になってた
せっかくだし買おうかな。
私の男も買いたいな。

LAST EXILEのDVDBOXが届いた
設定資料集とかイラストカードとかで既にホクホク
これで本編見たらどうなるやらw
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-21 22:44

まだ休み

バイト5連休は始まったばかりです

読後感想
【有頂天家族】森見登美彦
狸と天狗と人間の京都でのお話
詭弁論部とか偽電気ブランとか他作品とのクロスオーバーに定評
年末の狸鍋におびえる狸たちも
それを楽しみにする金曜倶楽部の諸面子も
結局は阿保の血に踊らされました。みたいなお話
森見節は相変わらず健在で、どこか気の抜けた文体と
変なところで気合の入る文章。楽しいね
狸が主人公と、所謂出オチw
先生のツンデレ振りを先刻承知と表現したりと
言葉選びに頭が下がる、ばかり
ハードカバーだけど、面白さはピカ一
とりあえず、娯楽小説を読みたいならオヌヌヌ


眠い
学校が3限からで助かった
授業あって寝てるだけだろし。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-20 09:53

いいのか

週マスがみれずにイライラしながら学校へ
機能はOperaのRSSがまた流れて、バックアップも機能しない
まぁ、整理できたと思えばいいか
最近、Operaがボロボロ
先日はブックマーク流れたし
なんか代わりになるようなものはないかね。

今日の夜、時間と気力があれば【有頂天家族】の感想を書こう
きっと、こう書いておかないとずっとかかない。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-19 13:00

最終日

バイト連続も今日でラストです

それにしても、眠い
電車が無いくらい
今週末はとりあえず遠出の予定はないから早寝しようかな

本を読んでないわけじゃなくて、もりみーの
【有頂天家族】を読んでます
ハードカバーは持ち運ぶのは疲れるけど
どこか達成感があっていいよ
みりみーの文章はニヤニヤしながら読めるのがいい
未読の他作品も読みたい
その前に桜庭の【私の男】も読みたい
出費厳しい

アニメも見ずに消してるものが多数
容量たらんよ
ラジオは学校で聴けるから問題ないが。

今日明日あたりで【有頂天家族】読み切りたいな
秋津島も2、3巻がまだ読んでないしね
積読が期待モノだらけなのがジレンマ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-16 15:18

睡眠不足

早く寝ようと思ってもニコニコしてると時間がなくなってる
バイト4連続頑張る

ラノベ感想
【幽霊列車とこんぺいとう メモリー・オブ・リガヤ】木ノ歌詠 AA
表紙買い
電車への飛び込み自殺しようと思ったら電車が廃線になってました
そこで出会った美人。彼女が電車を生き返らせるって
それに殺されよう。
ちょっと病んでる女の子達のお話。
富士ミス久しぶりかな
百合モノいいねぇ
リガヤがちらほら見せる過去への思い
ただただ明るいリガヤに惹かれ目的を忘れる海幸
チコちゃんと神崎さん
大人になりきれない大人たちと今を生きてない子供たち
なんか対照的だよね
バッドエンドにもできたのだろうけど
ハッピーエンドでよかった。本当に

とりあえず、今月の出費は少なめ。
なんとかなりそう。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-13 00:41

gdgd

バイトが無いのに、0時過ぎ就寝
さすがに眠い
だからもう寝ないと
だけど感想も書きたい

ラノベ感想
【なつき☆フルスイング!ケツバット女、笑う夏希】樹戸英斗 AA
夢魔を叩き出すのに、人のケツをぶっ叩く女と、
肩を壊して落ち込みの少年の出会い
イラストとタイトルで敬遠していたけど、これは勿体無い
前半と後半の雰囲気の違いのちょっとびっくり。
基本的には少年少女の壁を乗り越えるお話なんで
バカ小説だと思わずにぜひ読んで欲しいな
読後感は抜群。。。
あと、イラストはエロイ。オッパイオッパイ

【RIGHT×LIGHT】ツカサ AA
ツンデレな魔法少女と妹を失ってずっと傷心の少年のお話
呪文って燃えるね
何で魔法があるかとか理不尽さがないってのも+
それを理解し、変えるための悪
でも、自分が飲み込まれただけでした、と。
アクションもストーリーも破綻がないし、次が出ても安心して変える作家だね。
ガガガは新人でこういうのをどこで拾ってくるのだろうか
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-08 00:03

10月読書分

c0110962_0424066.jpg

16冊
7冊が金帯
おそろしや金帯
秋津島と渚が大当たりだったので、かなり良かった
ヒツギとか次回作に期待大ってのも多し
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-06 00:45

焦った

昨日の夜唐突にブルースクリーン
その後Win起動不可
winが入ってているHDDは認識されてないようだったので
増設した側のHDDを引っこ抜いてから再起動
なんとか復旧

おとといもOperaのブックマークが消失したりと散々
とりあえずバックアップはこまめにね

最近、ママゾンのリンク張るの忘れてるな
[PR]
by pipipipopopo | 2007-11-05 01:22