オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

疲労

明日もあさってもバイト
だから今日は早く寝る

ラノベ感想
【地を駆ける虹】七位一連 AA
正統派ファンタジーモノ
異人たちに宿された能力を開花させたものが
成功を収め、皆が一攫千金を夢見て
賞金稼ぎをしたりしてるお話
卵の孵化の理由が救われない感じはするけど
それがないと話が進まないからね。
絶望以外で孵化した場合とかって、中身も違うのかね
同じだとしたら、ネルブのz絶望って何のために・・・
まだ、物語としてはまだ始まったばかりで
これからどうなるか十分に楽しみです。

【渚フォルテッシモ】城崎火也 AA
学校のアイドルは実は人魚と人間のハーフだった
UMA好きの主人公と出会って、彼女の本性が見えてきて・・・
良質のツンデレが補給できる、すばらしい作品
自信家で、その通りに完璧なんだけど、それゆえ嫉妬深い
これでツンデレにならなかったら何になるのかと
ツンデレテンプレの「~してあげてもいいわよ」もしっかりたっぷりと
発売直後に買い忘れてスルーしてたけど
2巻のレビューとかでまた気になり始めたので買ってみたけど
これはかなりいいですね。

【渚フォルテッシモ2】城崎火也 AA
いい感じに三角関係が形成されてますね
ラーメンに反応する渚の可愛さは格別だね
しかし、このまま行くとヤンデレ化すらありえるんじゃないかと思えるくらい
嫉妬深いね
まぁ、しっかりと発散できてるから無いだろうけど
イラストで、朱里との相合傘をしてるシーンって、眼鏡かけてないんじゃない?
まぁ、実際どっちでもいいけどさ。
久々のツンデレ分補給でした。

今月分は以上
16冊かな。
来月は本を買えるかどうかが問題
1月のクレジット引き落とし分6.5万ほど
節制をしないと、大変なことになる。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-31 22:26

中日

「ちゅうにち」じゃなくて「なかび」です
明日からまたバイトだけど、とりあえずの休日
カードで松戸まで行くけど

ラノベ感想
【SAS2】鳥居羊 AA
某国の跡継ぎだよって言われたさえない男が
美少女エージェント'sの守られ鍛えられるお話
アーニャかわいいよアーニャ
1巻と比べると日常シーンが増えたからちょっとだらけ感
その代わりちゃんと次へのネタ蒔きも忘れてない
反抗期があったり、おしゃれをしたり
彼女たちも普通の女の子のなんだよって、話だった

【たま◇なま あなたは、死にますか?】冬樹忍 AA
微ヤンデレから超ヤンデレへ
鉱石宇宙ロリ人との同居生活
今回は死の恐怖から死の否定へ。
喪服を着てカッターナイフで切りかかってくるとか、ヤンデレ過ぎるw
でも、殴られて涙目になってる由宇はかわいい、これ世界の神秘
しかし、あれだよねクリリンさんって年齢を訊いたら、
黒いオーラが出そうなタイプのキャラだよね
実際は宇宙人だからそんなことは無いけど
ロリコンがいたり、お持ちかえりキャラがいたりと、キャラ濃度の高さは良いね
次は何を学ぶのかね

【ヒツギでSOSO!】文岡あちら AA
処刑官がエリートになった近未来のお話
そんななか、期待され特待生になった主人公は葬儀実習ばかりを受けている。
妄想暴力系ツンデレ貧乳と鬼乳エリート処刑官と
テロ集団のロリヘッドに囲まれたハーレム(?)
妄想暴走っていいねww
拳銃を握れないアリカ萌えww
いちいちイラストがツボなんですけどw
続けて死ぬことを扱ったものと出会うってのも何かを感じるね
なんとなく、トコトンバカを突っ走るのかと思ったけど
案外そうでもなかった。
恨みと赦し
葬式の意味
奏輔と姫璃子も対比と相似がうまいこと描かれてて
作品作りのうまさみたいなものを感じた
次回作に期待したいな


3冊まとめての感想は結構きついね
パラパラと読み返しながらになるから、文章の脈絡とか酷い
もう日本語分からん

108年目の初恋とか学校の階段とかレギオスとか買っておきたいのが
いっぱいあるけど、11月に6万ほど飛ぶから節制節制
実際は、1月引き落としだけど、残しておかないと、あとあと厳しいからね
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-28 11:23

おかしい

3限休講で図書室でプロレヴォのデッキ弄って、ニコニコして時間を潰した
CK千葉のプロレヴォ平日公認いってきた。全敗だけど
半分ぐらいファンデッキなんで、あまり気になりませんが
明日の3限が休講なのを忘れてバイトを変わってしまった
さてどうやって時間を潰そう
そして、3連勤→アクエリ大会→2連勤のコンボ
体持つのかね。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-25 00:07

ダラダラ

授業が3限からだからダラダラと午前中は過ごす
今週はバイトが月金土だけなうえ木曜3限休講とかでラクラク

ラノベ感想
【キノの旅Ⅺ】時雨沢恵一 AA
あとがき小説もとい久々の本編
ジョークがかなり黒いのは相変わらずですね
個人的には『戦う人たち』みたいな中篇よりは、ショートショートぐらいのが好き
失望の国とか綺麗にまとまっていてかなりの気に入った
それよりも、キノが女の子にしか見えないんですよね
うん、白シャツはエロイよ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-23 08:48

うーん

もうすこし規則正しい生活をしたいと思う今日この頃
8時に目を覚ますも朝食を摂りながらダラダラとTVをみてるともう九時半
そこから布団に戻ってだらだらと11時まで
そのあと部屋の掃除
午後からはカード触りながらアニメとかネトラジとか
なんか身のない1日

ラノベ感想
【鉄球姫エミリー】八薙玉造 AA
強固な鎧があったとしたらのパラレルな中世のお話
大甲冑の設定はラノベ栄えというかイラストにしてナンボだね
イラストはかわいいもカッコいいもあってかなり高評価
部下たちがスパスパ死んでいって、復活はなし
コメディ部分のノリの良さと、戦闘描写の熱さは最近まれに見る傑作
ルーサーとエミリーの掛け合いが1番楽しかった。
敵方にも理由はちゃんとあって良かった
最後で不覚にも涙腺を刺激された
大賞の帯に偽りなしです

【ガン×スクール=パラダイス!】穂邑正裕 AA
一見普通のマンモス校の文化祭の3日前から行われるサバゲー
"モデルガン"とゴム弾頭弾での勝利者には・・・・なお話
バカサイコーww
設定の馬鹿さ加減と終盤の答え
学校を面白くする努力から逃げてるっ!

個人的体験とマッチしてちょとこみ上げてきた
軽快な掛け合いという点では大賞も上回っていると思う。個人的に
あと、雪村先輩はエロイ

とりあえず読んでから時間がたってせいか詳細が曖昧
でもどちらもいい作品だったのでオヌヌヌ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-21 21:32

いつものごとく

眠気が抜けないです
ゆえに電車のなかではzzz
つまり、本が読めてません
学校でも寝てるのでさらに進みません
今週中に読みきりたい
最初のほうとかもううぶろげ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-17 23:54

忘れもの

携帯とルーズリーフを忘れました
きっと眠いのがいけないんだ
今月残金あと1500円
かなりやばいです
エンゲル係数を0に近づける努力をせねば
昼食抜くとバイトがきつい
だけどがんばる

眠かったので本は読めなかった
とりあえず明日に1冊読了目標
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-16 00:28

時間が無い

カードばっかやってたらアニメが見れてない
とりあえず今日の夜頑張ってみる
ラジオも溜まってるからそこはバランスで

給料日まであと10日
プロレヴォFJ発売で1マソ飛ぶ
それでスッカラカン
とりあえずエンゲル係数を下げます
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-14 10:26

かんそー一気書き

時間無くてかけなかった分
簡易で
ラノベ感想
【レンタルマギカ 妖都の魔法使い】三田誠 
pako氏復帰してはきているけどなんかなぁ
オルトとユーダイクスがかわいいですww
しかし影崎の魔術系統はなんなんでしょうか?
オリジナルとかいわれちゃうとあれですけど
いよいよクライマックスが見えてきましたね
そろそろ短編がほしいな。

【たま◇なま 生物はなぜ死なない?】冬樹忍 
AA
微ヤンデレ化するロリ宇宙人とちょっと斜に構えててみたいお年頃の
男の子の成長ストーリー
悪が徹底的中悪として描かれるのは納得行かないのですが
せっかく物語の中なんですから、救いましょうよ。みんな
死の概念というありがちなものだけど
分からない、ってこういう風になっちゃうのかね

【おと×まほ2】白瀬修 AA
こんなかわいい子が女の子のわけない!
って作品
妄想豊かな貧乏少女とかわいいもの大好きなサブキャラ
エロマスコット。ロリ母
とまぁなんともすごいキャラたち。
敵が進化して、主人公もワンステップ登る
王道ちゃぁ王道
分量的には少ないけど。
いいんちょの活躍に期待。

【秋津島 斎なる神のしもべ】鷹野祐希 AA
正直表紙買い
久々の伝奇もの
なおかつガチシリアスは久々
秋人生き返ると思ったけどそれはなさそうだね
神話とか自体がかなり好きなんで、何気にツボ
設定の順当さとかは人を選ぶのかもね
目新しさはないし
とりえあえず続刊が出たら即買いですね
これが長いこと詰まれた居たのかと思うともったいなかったね

【警極魔道課 チルビィ先生の迷子なひび】横山忠 AA
金帯の罠w
ケモノ耳って良いよね!!!w
天才ロリ(ちょっとアホ)が悪を断つ。
会話の掛け合いはテンポ良く、かつくどくなく
デビューでこれならかなりの期待の新人ですね
ただ、ネーミングがちょっと幼いかな
ストレートでなのは分かりやすいんだけど、ちょと恥ずかしい
続刊期待。


既に先月読書分を超えてますねw
さすがに電車に3時間近くも乗ってると時間が余るからね。
今月はあとはバイトもそんなに多くないだろうし
ゆっくりアニメとかみながら過ごしたいね。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-11 23:29

9月読書分

もう11日ですけど
c0110962_22463335.jpg

少ないね
なんともヤンデレな月でしたw
このコメントなんヶ月続けるだろうね
新作は2本とも面白かったし
文学少女は名作だし、まぶらほも千早がかわいかったので良いですけどね
[PR]
by pipipipopopo | 2007-10-11 22:48