オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7冊目

もっと読まないといけない気がしてくるのは何だろう
きっと金が入ったら一気に買うつもりだから
それまでに今ある積みを消化したいんだろうね

【姫様とオレ様とアガトリバコをめぐる覚え書き】神代明 AA
世間知らずの姫様と愉快な仲間のちょっとした御遣い?
短編の雰囲気のほうが好きだね
それぞれのキャラ分けができてるので読みやすくて
謎解き的なものもほとんど無いのでストーリーに集中できる
ファンタジーはやっぱり良いね
ただ、影使いも救えればもっと気持ちよかったかな
これは個人的趣味なところだね
『絶対悪』は要らんと思うのですよ、ファンタジーに

今月あと1冊目標
明日で読めるといいな
さて寝ますか
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-31 00:00

う~ん

今月今読んでるの+1冊読めれば良いほうかも
なんか、電車の中で知り合いに会うことが多かったからかね

とりあえずあとちょっとなんで読んでから寝るかね

しかし、アニメ・ラジオ・ラノベと処理し切れてないものがいっぱいだ
どうしたものか
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-30 00:29

ダメだね

昨日はカードをしに千葉まででて終わった後もも駄弁ってたら
終電で帰り
もう1本目の前の電車で帰る予定だったけど
2分差ぐらいで間に合わず、40分ぐらいボーっと

とりあえず、今日1冊読み終えたい
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-28 15:06

眠い

連日のバイトと夜更かしのせいで眠い19歳の昼
というか少多は寝なくても大丈夫になりたい

本も読めてない
とりあえず今月あと2冊を目標

桜庭の読書クラブも今月か来月始めには読むかな
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-25 11:08

テンポ良く

バイトの先輩に食事に誘われ、終電で帰り
ダラダラしてたら睡眠時間が減ってきた

ラノベ感想
【夜想譚グリモアリスⅡ 堕天使の旋律は飽くなき】海冬レイジ AA
良質のツンデレ分と妹分が補給できる
変態系兄貴が主人公の異能バトル有りのミステリー?
今回のトリックは読めなかった
というか本を読むときは、トリックにはめられるのが気持ちいいので
基本的には推理はしないようにしてる
まぁ、しても大概は外れるわけですがw
とりあず今回は鈴蘭が捕まって、それがどうなったのかな
とかアコニットの処分は下るのかなぁとか
その辺が次回でちゃんと明かされるのかな?
軋軋は、今後美味しい役になれそうだな

さて、つぎは何を読もうかな。
明日はカードを買いにいくかな
レヴォリューションを買えるかどうか
懐が寂しくそんなことおおもう。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-23 02:32

お祝い

今日は我が麗しの雲雀丘家のご令嬢、由貴様のお誕生日です
心からお祝い申し上げます

よくある、2次と3次を超えたお誕生日会とかはしません
クリスマスとかはハーレムちっくに祝うのもいいかもしれないけどw

とりあえずバイトなんでそろそろ準備へノシ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-22 14:18

5冊目

やっとリズムが崩れた
これは喜ぼう

ラノベ感想
【みずたまぱにっく。②-This is MIZUTAMASHIRO!!-】ハセガワケイスケ AA
いい本は早く読める
とうわけで、久々の2日連続更新
1巻はまさに序章が終わった、ってところだったけど
それぞれ、特にましろと千尋が自分の居場所を見つける話
そして薔薇の団の一員にされてるましろんであった、と。
この作品といえば『エアメガネ』なわけだが(w
今回は無いのかな、とか思いつつ読み進めると
引っ張って引っ張ってやっと後半で出てくる
うまいな、と思った部分でした
また色々と伏線をばら撒いたので、それをどう回収するかが楽しみです
最後に、表紙のましろんをみて
この胸で男と間違われるとか、忍たちの男としての感性を疑うね
あと、ましろんの家の道場っては寝技ありの武術ですかいw

電波内蔵お送りしましたw

月火水金土、とバイトです
てことで寝ますノシ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-21 01:13

4つ目

やっぱり5日に1冊

ラノベ感想
【鳥籠荘の今日も眠い住人たち③】壁井ユカコ AA
個人評価としては最高ランクのシリーズ
短編連作は結構少ないのであるだけでも十分なのに
不思議な世界観とちょっとおかしな住人たち
これだけでもおなかいっぱいなのに読めば読むほどに引き込まれる。

バットエンドの見えない甘酸っぱい青春
ちょっと変わった親子のハートフルなお話
今回登場した、ドジっこ母さんも今後の展開に期待
エピローグとモノローグも毎回楽しみ
さて、次はいつですか?

ただいま、みずたまぱにっく2巻読進中
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-20 00:12

読みかけ

鳥篭荘面白すぐる
短編連作が好きすぎて死ねる
疲れてて日本語が死んでる
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-18 00:43

読みかけ

鳥篭荘面白すぐる
短編連作が好きすぎて死ねる
疲れてて日本語が死んでる
[PR]
by pipipipopopo | 2007-08-18 00:43