オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7月読書分

c0110962_23363733.jpg

少ないね
まぁテストとか教習もあったし
電車に乗る時間も少なかったからね
さらに、芥川はまだ読みかけなうえあれで数日使ったし
来月はどうかな?
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-31 23:38

暇つぶし

某ラノベ系サイトでみつけて

恋愛障害者認定テスト

[テスト結果]
恋愛関係構築力: 5
恋愛幻想度: 420
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 228人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.196回
恋歴社会ドロップアウト指数: 48%
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。
この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても
身体が言うことを聞きません。
恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、
それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが
大切になってくるでしょう。
もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのか
というのが次の問題になってくるのですが。



まぁなんとも的確な
3次元に絶望したときがありましたし
とりあえず魔法使いを目指します

[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-31 23:07

金欠

LASTEXILEのDVDBOX(AA)がかなり欲しい
ただ金がない
バイト代は早くて9月入ってから
ん~どうするか
やっぱり限定版欲しいし・・・
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-31 21:28

破産ww

バイト面接の結果は3日まで連絡があるらしい
実際に働くとすると10日以降になるとか

ちょっと時間があったのでQMAをやってみた
面白っ!(某死神風w
これはまたもや破産フラグ

きららきゃらっと買い忘れたorz
まぁ今度買えばいいか
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-30 22:07

脱ニート

昨日の朝電話して、月曜に面接へ
タイトルは希望

昨日は朝から出かけて帰ってきたのが遅かったので
更新する気力が無かった

ラノベ感想
【ガジェットガール】志井明広 AA
挿絵が多いなとか思った
壊れたヴィクトリカみたいなエル
どこかで黒さが見えそうなトモミ
どっちもかわいい
さて内容
本のガジェットの姉と両親を失ったばかりで傷心の主人公のラブストリー
個人的には最後まで家族愛であってほしかった
でもまぁそれはそれで萌えるのでいいのだが
ただ本のガジェットってこともあるのかもしれないが
説明がわざとらしすぎつとか思うところが多々
続編を読んでみたと思うくらいには面白かった
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-29 15:01

頭痛

日光に当たったからか?

痛い。相当
なんか鉄の棒が頭に刺さってるんじゃないかと

バイト探しに出歩いた
っで、県名のついた某駅内の某ドラッグストアで募集発見
17:00-22:00と時間もいい感じ
明日朝電話してみる

本はまだ読み途中
読みきったときにまた

未だにレヴォリューションの相手が見つからない
8月になればCK千葉で公認が始まるので何とかなるかなぁ

返信
>>ティナさん
>職業訓練も学業にもついてない人
だから「同然」なわけですよ
勉強もバイトもしてない状況では大差ないだろうと
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-27 22:24

スーパーニートタイム

テスト終了
故に夏休み
バイト始めるまではニート同然
正確にはバイトを探してるのでフリーターともいう

っで、いまになって情報の課題を出してないことに気づく
あした仕上げられれば遅刻でも出すか?


ラノベ?感想
【ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ】滝本竜彦 AA
レーベル的にはラノベじゃないけどラノベなような気がするので
なんともまぁ青春小説
大人たちは勝手に勘違いしたり
NHKよりはぶっ飛んでないけどでもやっぱり変
でも一般文学といやぁそうも見える
絵里はスネデレですかww
夏の百冊に感謝できるぐらいには面白かった

ラノベ感想
【うさぎの映画館】殿崎菜生 AA
やまなし
おちなし
と思わせて、最後に極めて巧妙な落とし穴
すばらしいオチでした
作品の雰囲気とイラストのマッチングもいいし
ラノベである必要性は感じなかったけど、それでもいい作品だった
読後感が気持ちいい作品でした
次作に期待

コンピレーショントレーディングカード「RoSé」
これは破産フラグ
ゆず以外イラネ

[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-26 02:10
最近読んでなくてね

読後感想
【時をかける少女】筒井康隆 AA
先日のロードショーは見てない。今更後悔
DVDとか誰か持ってないかな・・・レンタル屋が近くに無いよorz
彼女とかが微妙に漢字じゃなくて違和感。
もとが中高生向けの雑誌掲載だから仕方が無いけど。
さすがにいろんなメディアミックスされるだけの作品ですね
だだひとつ、果てしなき多元宇宙だけはバッドエンド
それだけが気掛かり
でもそれだけ。それ以外はほとんど文句なし。

ちなみに芥川は家で時間があるときに読むのに向いてると思った
注釈を見ながら読むのって疲れるんだよね

明日は憲法のテスト
たぶんダメ
判例とか覚えられない
だからさっさと帰ってきて明後日の会計のテストに備える
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-24 00:20

いろいろ

課題とかテストとか迫ってるのになにもしてない
これなんてデジャブw

とりあえず明日明後日は夜しか時間がない
でも、課題は仕上げる
テストは授業は聞いてたから大丈夫だけど
憲法の授業は判例の記憶もしなければ
まぁ落としても、大丈夫ではあるんだろうけど
やっぱりね
簿記はとりあえず2週間触れてないので、とりあず一通り復習しとかねば
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-21 01:24

合格

なんとか免許取得
とりあえずこき使われる未来を幻視した

ストジャ
公式をみてたらキャスト発表されてた

>レイオット・スタインバーグ:三木眞一郎
>カペルテータ・フェルナンデス:真堂 圭
>ネリン・シモンズ:前田 愛
>ジャック・ローランド:小橋達也
>フィリシス・ムーグ:浅野まゆみ
>ブライアン・メノ・モデラート:石井康嗣
>アイザック・ハモンド:笹沼 晃
>レイチェル・ハモンド:今井麻美

三木眞と小橋ってこれなんて榊原作オールスターw
でも正直文句はない
三木眞はすでに脳内音声ではそうなってる

レンタルマギカ
アニメ版のアディが迫力というかそういう何かが足らない
美佳子って時点でちょっと微妙な感じが既にするが
穂波は雰囲気でてる
まぁ佳奈様ならもんだいなかろう
でも楽しみなことには違いない

今年の秋は楽しみでしょうがない
さてさっさとバイト探して始めねば
[PR]
by pipipipopopo | 2007-07-20 00:27