オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TAKE3

またおちた>総合テスト
1点足らなかったorz

ラノベ感想
【人類は衰退しました】田中ロミオ AA
癒しです。これはすばらしい癒しです。
もうすぐラストだぞ、ってのを感じさせずに1冊を読みきると
不思議な読後感がある。
ペーパークラフトの独立進化?は気になるけど
それ以上に癒された
また疲れたときに読みます。

【赤×ピンク】桜庭一樹
失礼な言い方のなのははわかってるけどあえて言う
最近の桜庭より面白くない
それでも、面白いことには変わりないけど
こういう少女~大人になるあたりを描かせたら天下一品だと思う
やっぱり女性でなきゃ書けないと思う
個人的にはまゆとミーコに関係はいいなぁって思った
暴力描写とか苦手だけど読めないことはない
まぁ暴力ってレベルでもないけどwキャットファイトって的を得た表現だなぁと
皐月の苦悩いい感じにリアルと非リアルな感じが入り混じっててすごいよかった
全体的には軽い雰囲気の作品だとはもう
そうでもないって意見もあるだろうけど、所詮は若いうちの苦悩だけ
それはそれでいいもい思いでを作るためのエッセンスだと思う
なんか、くせぇww
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-30 22:38

19

そういうフォークデュオもいましたね

それなりに祝ってもらった誕生日でした
明日は総合テストリトライ。故に勉強してた
なんぞこれ

Project-R
ルール変わって、隣に上下も含むようになりました
さて、瑞希が強化されてしまった
まぁいいか
とりあえずカードリストを眺めてすごします
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-30 00:38

あ゛~

たまに素でこんな声を出してるときがある

教習
総合テスト落ちた
85以上なら、もう1回で合格というアタックチャンスも逃した
とりあえず、土曜を潰すことになった

Project-R
一日にゲーマーズで買うよ
ほんとはYSとか、安くなるとこで買いたいけど
セパレーターの誘惑に負けた
一応、青(富士見)をメインで考えてる。GOSICKとまぶらほがいるので
とりあえずはスティグマパック待ち
でも、スティグマ・レギオス・フルメタはよく知らんの
レギオスなんてどんなストーリーなのかすらも
とりあえず余裕ができたら読んでみようかな、イラストは好きだし
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-29 00:17

短編連作

相当好きらしい

読後感想
【【新釈】走れメロス他四篇】森見登美彦 AA
学園キノを放置してこちらへ
お友達パンチのひと
個人的にはメロスが1番すき
山月記と藪の中も結構好きですよ
夜は短し~と共通の要素とかってのは、実在のものなんでしょうか?
達磨の学園祭とか詭弁論部とか
あと百物語の主人公は作者本人?
京都に行きたくなってきた

他の森見作品も読みたい

教習
あと2回で技能教習終了
故に一旦ストップ。総合テストが終わってから残りに手をつけるぜ
とりあえず、明日が1回にの挑戦>総合テスト
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-27 22:28

ペースダウン

学園キノが微妙すぎ&期末課題+テストで本を読めてない
週5冊のペースが凄すぎたって考え方もありますが
金もないんでしばらくはまったり読み進めますかね

明日は教習
明後日総合テスト
受からないと、みきわめ受けられない
だけど、学校の課題&テスト優先
だから受けなくてもいいか
それはありないけど。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-26 23:36

あと3時間

高速教習が終わり、技能もあと3時間となりました
しかし、総合テストに合格しないとみきわめを受けられない
なんたることです
まぁ、どうにかなるさ

ネタがない
学園キノがなんか微妙。で進まない
とりあえず、2巻を買うか決めなならんので読み切らねば。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-23 22:45

やよぴったん

ニコニコが見れるとときにPCの前にいれば必ず1回は

ラノベ感想
【"文学少女"と穢名の天使】野村美月
ななせはかわいすぎると思うんだ
過去を掘り起こされ苦悩する登場人物と一緒に鼻の奥が熱くなったりしました
遠子先輩が出ないだけでこんなにもななせが前に出てくるとは驚き
そろそろと遠子先輩の秘密も暴かれてもいいと思うんだ
だかから次回は美羽と遠子先輩、両方がメインの話だといいな

教習
土曜の午前に高速教習を受けようと思ったら、定員だったので午後に変更
総合テストの予定が延びた
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-21 23:32

限界だったみたい

昨日気づいたら夜中だった
故に、感想もUPできなかった

ラノベ感想
【おと×まほ】白瀬修 AA
これはいい魔法『少女』モノですねw
まさに、かわいければどっちだっていいじゃないw
此方の使い方がもっとあってもよかったかなぁ
まぁ十分暴れてくれましたがww
ちなみに、彼方談の『だれのニーズだよ・・・』ってのに
諸手を挙げて名乗り出ますwww

【推定少女】桜庭一樹 AA
こちらは打って変わって。
GOSICK以外の桜庭は萌えられない仕様みたいです
ほかの桜庭作品と比べるとちょっと物足りないかなぁ
カナが見た幻覚は結局なんだったの?
緑の体液の宇宙人とか親とか
あと、義父が死んだのも幻覚
個人的考察?的なものだと宇宙人による幻説?
また今度読み返してみる。

教習
自主経路1回目終了
次は、危険予測ディスカッション
技能+学科の2時間連続教習
それが終われば高速教習
とりあえず峠は越えた?
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-20 21:37

お約束ktkr

レポートとか手をつけてない
テストのある科目のことを考えると今週、遅くとも来週中には仕上げないと

ラノベ感想
【リヴァースキス】佐野しなの AA
TS物ktkr
TSのいいとこを存分に引き出しつつも、秀逸な文章
TS自体がマイノリティーなんであるだけでも十分なのに
以降作者買いしてもいいと思えるぐらい面白かった。
しかしなんだ、悪友的立場の男というのはいいものですなw
ちなみにTS物を読むときは自己投影をしますwキメェ
それ以外だとたぶん蚊帳の外から見ていたい、とか思ってる

【おと×まほ】読進中
この2冊の流れには示威的なものがありますww
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-18 23:38

快晴の下

屋内で学科教習6時間
眠かった

水曜に技能。自主経路らしい
方向音痴というか記憶力が悪いのでたぶん迷う
相当やる気がしない。具体的には普段の108倍ぐらいw

テストとかレポート提出も迫ってるし、気合を入れてみるとか?
[PR]
by pipipipopopo | 2007-06-17 16:54