オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

快調

教習
小みきわみたのでした
ここまで、2段階8回1度も落としてない
学科が進んでないのでそこで引っかかりそうだがとりあえずは
来月中には終われるか?

ラノベ感想
【なぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~】築地俊彦 AA
日常のほうが好きです
でも「彼」が和樹と同じ容貌だったって、とこでは軽く鳥肌キタ
まぶらほシリアス長編は基本的に肌にあわないと思ってたけど
面白かったといえるのは事実
75点ぐらいmの作品でした。

明日はE×E発売です。
学校終わってから、取りに行ってたのでは
発売記念イベントに間に合わないので
登校中に取りに行く予定
鞄の中を見られるようなことがあったら確実に死ねるww
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-31 22:55

完全にネタ切れ

つーわけでタイトルで遊ぶのやめます

ラノベ感想
【冬の巨人】古橋秀之 AA
ちょっと哲学的な会話から始まる
『自分の鼻を見るには他人の目が要る』
この言葉自体はおそらく古代なんとか時代とかから
使い古されてきた言葉なんだろうけど、今の時代でもなんか分かる
短いけど十分に濃かったし、流れに退屈さを感じさせない
もういちはやく誰かに薦めたくてしょうがない。

【まぶらほ-じょなんの巻・いち-】築地俊彦 AA
やっぱり俺の嫁は千早ですw
もう、浮気なんてしません。てか一夫多妻制を許してくださいw
まぶらほ日常パートのほうは毎巻、最後の話でひと悶着残して次の巻へいく
だから止められない。
千早が可愛そうでしょうがなかった。
忘れ去られるとか酷すぎるよ・・・
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-29 23:24

ショタ

可愛ければ付いてても無問題

ラノベ感想
【E.a.G.】柴村仁 AA
3人の掛け合いは面白いんだけど、話が全体的に合わない
ギャングものとか893モノは合わんみたいです
まぁ流れだけを追うなら好きですよ

【冬の巨人】AA読進中
やべぇ、面白れぇ
これは傑作。読み切ったらまた。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-28 23:07

きぐるみ

わけが分からない天然加減がいい

暗闇にヤギを探してAAはアニメ向きの作品だと思うのですよ

教習
とりあえず昨日今日で3時間乗った
とりあえずはまだ落としてない
ただ、相変わらず、ギヤ変更のときに寄る
左側の間隔もうまくつかめない
明日は8:40から乗って、その後友人とアキバへ行く予定
目的はカードなんで、大して金が無くとも楽しめると思います。

ラノベ
【E.a.G.】AA
なんか合わないらしく、どうのにも進まない
つまらないわけではないんだが、きっと登場人物がうまいこと把握できてないんだと思う
とりあえずは読みきってからまた。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-25 23:54

クラスメイト

それなりの距離感
最近のは3次元から遠ざかってる気がする

教習
2段階1発目
所内で点検をするところと急ブレーキの練習をしてから
10分ほど外を走った
ギヤを帰るときに左右どちらかに寄るっていわれた
交差点を徐行するときは2速で徐行しろとのこと
次は明日。気力があれば2時間乗る予定。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-24 00:09

赤面

からかって見たくなる衝動を更に加速させる

ラノベ感想
【夜想譚グリモアリスⅠ かくてアダムの死を禁ず】海冬レイジ
ゴスロリツンデレ少女な地獄からの使者から妹を守るために、東奔西走するお話
登場人物の人数も見やすい程度で、萌えも十分。
ミステリ要素もしっかりとしてて楽しめた。
続編は待ってみる。

E×E AA
つーわけで体験版プレイ。まだ途中だけど。
円かわいいよ円
紅葉と鈴乃には萌えないけどそれ以外はだれから攻略しようか迷うほどに可愛い
円ルートがあるならそこから、ないなら・・・未緒?
それ以外は気になるとこから順繰りに。
ますます楽しみになってきました。
さて、1日にアキバで発売記念イベントがあるわけですが。
17時からのなら頑張れば参加できるか?って感じ
電車に乗り遅れてるするとちょっと致命的。
商品の受け取りが無ければ余裕なんだけどねぇ・・・
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-23 00:20

俺っ娘

やっぱり、ギャップなんですかねぇ?

教習
免許センターにて仮免取得
やっとこ1段階clear
水曜に地元の教習所に行ってきます

E×E AA
体験版ktkr
残りダウンロ-ド時間2時間overwww
今日はおあずけか!
それとも、睡眠時間を削るか!
とりあえず疲れてるんで、起きていられたら。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-21 22:41

ギャップ

萌えを構成する、大要素
人間にとっての水分

クレジットカード機能付学生生協の会員カードが、先日届いた。
きっと、これからは通販の利用も増えるだろう、と踏んで
アマゾンアソシエイトに登録。
本とかは通販で注文したいので、ポイントが貯まってても無駄にならんだろ、ってことで。
手始めに、今このblogのtpoに表示されてる記事に個別リンクを貼り付け

ついでに今月来月で買うものをメモ

・確定
TCG//アクエリアンエイジ 月光の秘儀[5/26] AA
TCG/Project-R ブロッコリー1.0[5/27] AA
PCゲーム/E×E[6/1]
TCG/Project-R エンターブレイン1.0[6/30] AA
TCG/Project-R メディアワークス1.0[6/30] AA
ラノベ/一家団欒は世界平和のあとに②(橋本和也)[6/10]
ラノベ/みずたまぱにっく。②-This is MIZUTAMASHIRO!-(ハセガワケイスケ)[6/10]
雑誌/まんがタイムきららキャラット7月号[5/28] AA
雑誌/まんがタイムきらら7月号[6/8]

予定
ラノベ/おと×まほ(白瀬修) AA

適当に列挙
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-20 01:03

妖精

援助者
基本腹黒

ラノベ感想
【扉の外Ⅱ】土橋真二郎 AA
いいなぁ、セイシュン
描写がうまいなぁ、とか思わせるとこがいっぱいあって
読んでてページをめくる手が進む進む
次のゲームは何なのかが気になりますね
次はさらに上の階層に行くのかな?
外から上に上がった人たちも気になるし。
だいぶ評価が割れてる作品みたいだけど、個人的にはだいぶ高評価。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-17 23:20

ぱんつはいてない

≠ノーパン
所謂こつえー
超絶なまでに2次元的

ラノベ感想
【扉の外】土橋真二郎 AA
某ラノベサイトでもいってたが、ここまで青いとは・・・
個人的には好きなほうな作品ですね。
単品では微妙かもしれないというのは、納得だけどね。
まだまだ原石の域を出ないけど、十分に輝いてる
ゲームを題材にするってのを今まで読んだことなかったと思うけど
こういうのもありだね。
ただ、高校時代の自分がぶり返してきて軽く鬱った
2巻をすぐに読みたくなるくらいには面白かった。

E×Eの予約をしてきた
とりあえずは、予約キャンペーン対象店で
本当はオフィシャル通販で買いたかったけど、親と同居だと
どうにもね・・・
メールブロックも欲しいんだけどなぁ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-05-16 23:20