オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スポーツウェア

テニスとかバドミントンのポロシャツっぽいのも
バスケとか陸上のゆるゆるなノースリーブもアリ

2日目
あ゛。修険
落ちた
次は6日

風邪を引いたらしい。
喉がひどく痛む。
風邪薬を呑んだらえらく眠かった。
午後ずっと寝てたせいか、時間が勿体無く感じた。

返信
>ティナさん
応援どもです。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-29 19:44

従妹

久々に会うと、可愛くなっててドキッとする

怒涛の9連休。1日目
半日は試験勉強
あとはProjectRを触ってた
青緑スキー
ましまろ組が強い
吉永さんちの2枚いい感じ
Dearsも強い
テッサは確かにオーバーキル気味
夕菜とヴィクは必須

個人的にはこんなとこ
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-28 23:16

セーラー服

爽やかさ?

ProjectR
トライアルデッキを2つずつ買ってきました。
栞は無事16枚揃いました。
サインカードが2枚あって、ミルフィーとクウでした。
実際触ってみて、対人戦を益々やってみたくなった。
しばらくはできなさそうだけど、そのうち誰かを誘おうかな。

さて、こんなことを書いてるけど、自動車教習の修検が明後日なんですよ
明日は本腰入れて頑張らねば。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-28 00:15

人外

虎娘とか狼娘とかヴァンパイアとか
目とか口が違うのが良いのか?

ラノベ感想
【荒野の恋 第二部 bump of love】桜庭一樹
阿木が甘酸っぱいなぁ
こういう青春欲しかったなぁ
荒野も普通にいたらなんとも思わないんだろうなぁ
阿木に対して対抗しようとする江里華がやたら可愛い
実際どんなもんか知らんけど、ガールズトークなんか雰囲気出てるし
第三部が待ち遠しいです

帯見てたら学校の階段を買いたくなってきた

面白い本とそうでもない本の差は
読み終えるまでの時間が圧倒的に違うことに気づいた
実際読んでる時間ではなく、連続でどれぐらい読んでらられるか
面白いのだと通学の電車の中でずっと読んでられる
次が気になるので時間を見つけてはちょこちょこ読んでた。
最近は良さげな本が続いてたので、サンササンを読んだときに
時間がかなるなぁ、とか思ってこんなことを書いてみた。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-26 21:43

戦う女子高生

まあギャップとチラリズムだろうね

ラノベ感想
【荒野の恋 第1部 catch the tail】桜庭一樹
だいぶ前から積んでた気がする
事件の起きない桜庭作品って他にありましたっけ?
あ、七竈は事件らしい事件はないかな?
年相応に恋して悩む中学生。ってなかんじの作品。
江里華のカムアクトが個人的にはツボだった。
噂によると第3部が未だに出てないとかどうとか。

ProjectRのトライアルデッキが土曜に正式発売ですが
金曜にゲーマーズに売っているのだろうか?
栞が欲しいのでゲマズで買おうかとか思う
4つ買えば全部貰えるのかなぁ。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-25 22:29

もう使ったか?
幼馴染と似て非なるもの
自分より立場が上

ラノベ感想
【太陽戦士サンササン】坂照鉄平
ふざけたタイトルだが中身は案外シリアス・・・・ちょっとウソ
魔王はなぜ悪なのか?
案外このテの話では取り上げられない話題だったり
悪人にも事情があるんだよっ!
ってな感じですかね?
ミミズクとか鳥篭荘には劣るけど、秀作認定程度は出るよ。

てかね、ラノベなんか読んでないで仮免試験の勉強しろよ>自分
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-25 00:55

文学少女

おさげ+眼鏡だとなおよし。
記号だと言われようと、それがいいものなのは否定できまい。

MMO
KHAN
オープンβ初日からとりあえず手 工をつけてる。
サクサクlvが上がるのは楽しいなぁ
PTも1回だけやってみたけど効率がハンパなく良い
防衛戦も楽しいしMicMacから乗り換えようか考えてる
MicMacは人が少ないうえにLv上げが相当面倒
その点、グラフィック以外はいい感じなんで>KHAN
誰かリアル知人を誘おうか考え中

ひさびさに休日をばっちりエンジョイしました。

来週の日曜は教習所で終了検定。
やっと休日にあります。
これで受からないとさすがにヤバイ。取り返しがつかないくらいヤバイ
逆に終了検定さえ受かれば、ほかの教習は夕方からでも受けられるので。
まずは来週の終了検定は絶対合格しなければ!
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-22 22:01

不思議ちゃん

読めないからいい?
うまく説明できなけど好きです。

読後感想
【夜は短し歩けよ乙女】森見登美彦
ラノベではないので見出しチェンジ。
某ラノベサイトで絶賛されてたので読んでみた。
確かに、初っ端から作品に引き込まれた。
1ページ目のページ割にも一因はあるかと思われ。
普段本を「あまり」読まない人でも薦められるかも
あくまで「あまり」。また読まなかったりする人はアウトだと思う
内容的には大学の同じクラブの後輩に恋をした先輩。
彼女の気を惹こうと、試行錯誤するお話。
終始顔がにやけっ放しでしたw
彼女がかわいいのはもちろんなんですが、先輩もおもしろい
周りの登場人物も魅力的でかなりの傑作です
最後に作者プロフィールを見て納得。
ファンタジーノベル大賞の受賞者でした。

いつも内容に詳しく触れないのは文章が下手なのと
他の人がやってくれたるのだから、自己満のブログですることもないだろうと。
実際は面倒だからだけですがw
物事には大義名分てのがあったほうがかっこいいんですよ。

返信
>ティナさん
3次元てのはいわゆる現実。
それに対して2次元はアニメ漫画ゲームドラマ映画など
創作物の中の世界さす言葉、って解釈でいいと思いますよ。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-19 23:00

焼きもち焼き

ツンデレのデレ後の必須条件
デレ前でもアリか?

ラノベ感想
【神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン】榊一郎
コーティかわいいよコーティ
榊らしい安定性
魔術+機械の組み合わせがわしのなかでの榊作品
一気に読めた作品です
音楽を奏で精霊を操る
人の形を取る精霊もいる
軽く読み返してみると、常に2元中継だっりする
それなのにこんがらがらない。
榊すげーよ

アニメ感想
【ポリフォニカ】
作画崩壊ヒドスww
せっかく作品はいいのに。モッタイナ
棄てぷりクラスの作品になれることを期待
脚本は原作者たちが書くらしいのでその辺は安泰
OP曲は神の領域。eufoniusとかriya万歳
EDも平均以上ですよ。自分の中では

ゆずソフトがドリパに出展するらしいので行こうかなぁ
とりあえず見て回ってつまらないって事はないだろうから。
5/3でなけりゃ即決なんですけどねぇ
小冊子ほしいなぁ。

返信
>ティナさん
ドイツ語を選択したのは単に英語嫌いだからですw
実用面から見れば英仏独中のなかで英語がダントツですけど、
すでに染み付いた苦手意識と嫌悪があるので勉強しても伸びないだろうと。
それで残り3つの中で実用的になのはドイツ語かと思っただけです。
最初は文字の読み方とか簡単な日常会話とかなんでそれほど難しくもないですよ。
性欲はもちろんありますよww
エロゲもやりますしwww
3次元のものでヌクことは少ないですがwww
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-17 22:21

和服+おかっぱ

閻魔あい?
個人的には圏外
人形趣向者的になものがある人はぞうぞ

ラノベ感想
【オレイン・シュピーゲル壱 Black&Red&White】沖方丁
夕霧かわいいよ
でも、虐殺はどうよとか思う。
近未来モノ。この作者の独特の文体に慣れるまで疲れた。
慣れても疲れるもんは疲れるんですがw
話は面白いのでスプライトのほうも買おうかと。

諸国語概説のドイツ語
少人数クラスとは聞いていたが6人とは
せいぜい10数人かと思っていたが・・・
それも男だけ。教員もオバサン
どうにもモチベーションがあがりません。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-04-16 22:32