オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

病ンデレ

理解できない領域
楓も空鍋とか過去の云々が無ければ萌える

ラノベ感想
【レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(下)】三田誠
まなみがなんだかんだで大活躍な気がする。
三つの魔術の結集は映像で見たいとか思った。
終章のパスつなぎについてのドタバタの、その後が激しく気になりますw

【レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト】三田誠
この巻は穂波萌の人のための巻ですw
挿絵とも相まって相当に悶えるほどに萌えました
なんかフィンが好きになれない。
底が見えないキャラは嫌いじゃないはずなのに
影崎はむしろお気に入りのキャラだし。
きっと、狂っちゃだめなんだと思う

レンタルマギカはここまで
次は何に手をつけようか思案中。

教習所
昨日、s字とクランク修了。
明日も夕方から
家族全員にキャンセル待ちに行けとか言われた。
寒いし、車嫌いだし、行きませんよw。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-28 22:42

クリスマス

エロゲ展開的には、おにゃのこは、直前にそわそわし始めます。
・・・完全にネタ切れですorz

ラノベ感想
【レンタルマギカ 魔法使い修行中!】三田誠
ゲーティアには萌キャラしかいないのですかww
アディがかわいいよ。ダフネもかわいいよ。
個人的には短編より長編の方が好きなのですが、
長編のほうは萌えは少ないです・・・
燃えは多いんですけどねw
クリスマスは話の出来も良いし、萌えるのでこの巻のベスト。
レンタルマギカは扉絵が結構楽しみだったりする。

【レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上)】三田誠
長編です。上下巻です。
アディの出番が少ないのはアレですが、
みかんの家庭の事情とか物語的に重要な話。
下巻はアディの出番もありそうで楽しみですw
とりあえず今日明日で下巻読破目標。

積んでるのをさっさと消費しておきたい。
4月になれば、また無差別に買い漁るだろうから。
スニーカー大賞もあるしね。

時間があったら【ヴァーテックテイルズ】を読み返したい。
わしがこう思える作品って、実は少ないんだよね。

明日は教習。
また夕方から。
親からはキャンセル待ちに行けとか言われるけど、
寒いし、居心地が悪いので>教習所
別に急ぐことも無いので、まったりゆっくりしますよ。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-26 22:36

チアガール

応援って言葉自体が健気っぽくないですか?w
まぁチア衣装は可愛いのでそれだけでもおなか一杯。

ラノベ感想
【麗しのシャーロットに捧ぐ ヴァーテックテイルズ】尾関修一
昨日書いた後、読んだとこが1番怖かった
ルシアラがラヴィリアに殺されかけるところ。
それぞれの時系列の絡み具合が絶妙。
ミスリードしまくったw
それにしても、表紙のシャーッロットはかわええなぁww

ゆずソフトのバナーを大量貼り付け
「応援中です」のバナーに、円がいないのが大いに不満
とりあえずキャンペーンは登録した。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-24 20:00

看板娘

鬼丸美輝みたいのはいらんですが
めぐみみたいのなら許容

教習所
バック修了。
バックだけだったので、なんとか攻略。
左足が疲れた。


ラノベ
只今【麗しのシャーロットに捧ぐ】読進中
絵は最高に可愛いし、文章も読み易い。
扉絵のシャーロットが可愛すぎる。久々に打ち抜かれたw
だが、怖い。ミステリーしてるよ。富士ミスなのにw
とりあえず今日読み切って明日詳しく書きますね。

ROOM NO.1301のドラマCDとでじこのCDBOX購入。
ROOM NO.1301の方はなんか、ときこさんが出てきたりしたけど、
原作の雰囲気に忠実でGOOD
明坂がかわいくて最高だった。
でじこのほうはやっぱりCDっていいね。所有欲が満たされるw
5枚組みってのもいいね。BGMが案外よかった
本読みながらとか流せるしね。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-23 21:28

女医

私は萌えませんがw
とりあえずエロスがいいじゃないですか?w

教習所
次はバックだそうだ。
落とすであろう未来が目に浮かんでくるw

YouTubeとかニコニコ動画とかでアイマスの動画をいくつか見た。
久々に本気で買いたくなった。動くのはいいねw
シスプリも買おうかと思ってるだけで、どうせする時間も無いだろうし
買ってないんだけどねww

返信
>ティナさん
自分、2次元ヲタなんでw3次AVは見ないと思いますよww
ますます私とは遠い人のようですねw
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-21 23:43

和服少女

和の心よりも、うなじとか、和服を着てはしゃいでるのもいいもんです

特にこれた言ったことも無く。
大学の課題を明日までに仕上げられそうです。

返信
>ティナさん
教習所はここ数日は、予約が取れなかったり、教習所が休みだったり、
私用があったりで行ってません。明日は夕方からなんでどうもやる気が・・・
柚木ティナさんですか?知らないので検索してみました。
AV女優さんですか・・・w基本的に2次元オタなんでAV見ませんが、
美人さんですね。なんかポルトガル語が話せたり、ソフトボールで全国制覇してたりと、
多才な方ですね。
似てるって言われるってことは、ティナさんも相当美人さんなんでしょうね。
キモオタの自分とは縁のなさそうな人です・・・

コメントがあるとブログも書く気になりますw
いつもコメントありがとうございます>ティナさん
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-20 23:11

ロシア少女

金髪碧眼。無いものへの・見慣れないものへの憧れ?

大学の課題はどうにかなりそう。
明日明後日中にはおわりそう。
22日は出掛けるのでそれまでには終えて、何の気兼ねも無く
本屋他でいろいろと買いたい。

ロケットガールが今週からだったのを忘れてた。
巫女らじ聴いてて気づいた。

でじこのCDBOXが気なる。7000円とお手頃価格。
罠な感じもぷんぷんするけど…
ボーカル曲はCD買ってたり、レンタルやネットで拾ったりして結構持ってる。
だがしかし、CDで欲しいとか思うわけですよ。
…っは!罠だったかw
でも、買うんですけどね。
ウィンターガーデンはほんわかしてて、ぷちこが可愛くて面白かった。
4月の覚えてれば買うだろうね。きっと

ゆずソフトの新作E×E(エグゼ)
最初はキャラが微妙かなとか思ってスルーかな?とか思ってたけど。
未緒、円、沙耶辺りがグラフックとかキャラ説明でぐっときたので買いかな。
ゆいにゃんが主題がってのもgood
6/1にはすでに大学生なので何の後ろめたさも無く堂々と買うことが出来ますw
ぶらばん!の卓上カレンダーが気になるけど、
通販は親に受け取られる危険性があるので別の機会に。
朝の支度中の由貴かわいいなあw

ROOM NO.1301のドラマCDは23日に発売。
22日にメイトでフラゲできないかなとか思ってる。
そうでなくとも買うだろうけど
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-19 23:40

スポーツ少女

まぁ、一生懸命になってるのは可愛いですし
私はどうも反応できませんがw

教習所
坂道発進完了。なんか、もうワンパターンあるらしい
ハンドルの切り方が急すぎるとか言われた。
まぁ自覚はしてましたし、いつも言われてたのでわかってますよ。

大学の課題の方はなんとか終わりそう。

ラノベが読みたくて軽く禁断症状気味
課題が終わるまでは封印なのですよ。

もじぴったんのWEB版をやってみた(いまさらw
まじで面白い。ハードをあとで確認してみよう。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-17 20:51

才女

優秀な女性は好きですよ
そんな人が見せる弱みとか欠点に萌えるわけですよ

教習所
疲れるので朝一はやめようかどうか
てか、基本、予約取れないよ>朝一

大学の課題が全く進まない
あと5日かそこらでどうにかしないとケツが燃える
もうとっくに火がついてる。ヘルプミー

返信
>ティナさん
確かに、CGIBOYさんで同名の日記を書いてましたよ。
携帯の方ですか?
PCで見てるなら、左側のリンクのところに『過去の日記』としてリンク張ってますよ。
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-15 22:43

アイドル

アイドルには恋をするんじゃなくて萌だったり崇拝だったりするのですよ

教習所
とりあえず第1段階学科終了
技能は相変わらずダメダメ感たっぷり
二つのことを同時にする必要はないとか言われた
次を考えて動けとか言われた
矛盾に思えるのは私のせいでしょうか
それとも屁理屈か

本屋にでも言って大量に買い込みたい
学校に行かないと本屋まで行くのが億劫
田舎はこれだらいやだね
[PR]
by pipipipopopo | 2007-02-13 22:40