オタクな学生の日常記録 1日1萌


by pipipipopopo

続煙草

セブンスターと中南海だけは無理だった。
セブンスターは葉っぱ臭がきつかった。
中南海はバイト先にあった2本入りサンプルを、拝借したんだけど
1本目の2,3回吸った時点でギブ。気持ち悪くなった

親のマイセンオリジナルも吸ってみたけど、合わなかった。
タールがキツイのもあったのかもしれない。

今はラークのミントとマイルドメンソで安定。
普通の7ミリの方がラークぽい味がするし好きかな
ミントの感じも好きなんだけど、じきに飽きそうな気がする

家に居る時間が多いせいか、休みに入ってから明らかに吸う数が増えてる
ちょっと自重しなきゃな。財布が持たんよ。3~5本位に納める努力をしないと
起床1本、昼間1本、夕食後1本ぐらいにを目安に
車に乗るとつい吸ってしますのはいかがなモノかと思う
[PR]
# by pipipipopopo | 2010-02-08 16:46

タバコ

唐突にアウトプットしたくなったので

コンビニでバイトしてるとタバコ会社の人がサンプルとか持ってくるわけですよ
で、バックルームにご自由に、みたいな感じで置かれてるわけですよ
周りに喫煙者が多いし、興味もあったし吸っててみたワケです。嗜好品ってのがそもそも好きってのもある
ラークのミントだったかな、初めては。もちろんむせた
そのあと、ケントのナノッテクとかもあったので吸ってみたり
味がちがうって結構面白いとか思った。親のマイセンの10ミリとかも1本拝借したり
いろいろ吸ってみたけど
マルボロとまいせんは味に面白みがあまりない
ラークが葉っぱぽい味もするし気ににいってたり
キャビンのローストも吸ってみたけど、結構好き

基本的にひとりの時にしか吸わないし、人がいるときは吸おうとは思わない
周りに吸ってることを言おうとも思わない
だからリアル知り合いに知られない、このブログに書いてみた
[PR]
# by pipipipopopo | 2010-01-25 22:48

愚痴をこぼしにきました

年明ければ本格的に就活が始まるんだけど、何をしたいのか全く見えてない
就活サイトとかにも登録してないせいもあるんだろうけど
やりたいことが全くもってない状況なのもあるかなと。
1~2年の頃は金融関連とかかなー、とか思ってたんだけど
金融バブル弾けちゃって、危険な業界に。
さすがに金融に就職は怖い、って思って別の業種も考えたけど
接客はワーホリになるのが分かってていくのはいやだし
自分の把握してる自分の性格で考えてもならないようにするなんて器用なことはできない
となると、営業職のようなものだけなんだけど、幅広すぎてどこから見ていいか変わらない状況
改めて、金融関連を目指すにも、語学ダメ、資格も取ってないではあまりにも酷すぎる。

とりあえず、マイナビとかに登録しておかないとなぁ
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-11-04 13:26

寒いなおい

寒くなるとおにゃのこもタイツ着用率が上がるのでうれしいです
茶色のやわらかめのブーツと合わせてるとなお良しです

また愚痴なわけですけど。
無気力感がヤバイ
PCクラッシュ以降特にそれが顕著
ニコニコ熱も醒めて、TCGも惰性で毎週の公認大会へ行くみたいな感じ
かつてこれほどまでに、他人とかかわりを減らして
引きこもりたいと思ったことはない
ゲームやアニメ、ラノベの時間が1番楽しめてる気がする
賢者タイムがその直後に控えているのが現在の問題

わかっちゃいるけどできてないことを他人から指摘されるとイライラすろよね
というのがきっかけで結末
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-10-10 13:07

夏休み

大学はいってからの夏休みで1番時間ないかも
1年2年のときはバイトしてなかった気がするし。
そのくせしなくちゃならんことはあるってね。
ゼミのレポートをしないと。
わざわざ本を買うのもアレなんで図書館に行って調べないとなぁ
来月はバイト削るかなぁ。出費との兼ね合いが・・・うーん

パソコンのトラブル続きで出費が嵩んで仕方がない
増設HDDのクラッシュ、ウィルス感染、サウンドボード認識せずetc
ほか細々したこともあるけど、まぁどうにでもなりそうなことなんで無問題
1番の問題はサウンドボードトラブル。オンボードもなんでか仕事してくれない。
というかマザボなのかウィンドウズになのかシカトされてる感じ。

来月頭のラジオの公開録音に行く前に、最近ずっと聴けてない分を聴いておかないとどうしようもない
とりあえずはUSBのサウンドユニットで対策か?
ドスパラHPでみたかぎりまともそうなので6k~。3k↓だとなんか地雷そのものな感じ
とりあえずラジオが聴ければいいなら、WMAで保存してMP3プレイヤーできけばいいのだし。
うーん、とりあえず保留で、直るまでがんばってみるかなぁ
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-08-22 01:11

暑い

室温29℃って何事
PC発熱なのは明らかだね

旧日記まだ見れるし、書けるんだけどw
どゆことだよw?

早いのだと再来週からテストか
本を読まないと書けないテストとマジキチ
追加700円出費
独語再履はなんとかテスト免除でいけそう
早く帰れるのが何よりうれしい

暑くはなってきたけどいうほど嫌いじゃなかったり
寒いよりいいよ
今週末はテストに向けて動かないと
PC開けて埃もとらないと

なんか、やる気がちょっとだけ戻ってきた
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-07-08 00:35

暑い

室温29℃って何事
PC発熱なのは明らかだね

旧日記まだ見れるし、書けるんだけどw
どゆことだよw?

早いのだと再来週からテストか
本を読まないと書けないテストとマジキチ
追加700円出費
独語再履はなんとかテスト免除でいけそう
早く帰れるのが何よりうれしい

暑くはなってきたけどいうほど嫌いじゃなかったり
寒いよりいいよ
今週末はテストに向けて動かないと
PC開けて埃もとらないと

なんか、やる気がちょっとだけ戻ってきた
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-07-08 00:35

いまだ復帰せず

相変わらず何もやる気がしない
カードゲームもなんかモチベーション下がり気味
なにかカンフル剤が無いとダメなのか

あと一月もすれば期末試験になるのに
今期の内容が全然理解できてる気がしない
今期と来期の今年1年で40単位取れれば
あとはゼミ科目だけとれば単位は足りるので、落とすようなことはしたくない
来期に余裕があればよかったんだけど
それもいっぱいいっぱいな雰囲気だし
今期の成績が良ければでは来期に多めにとれるらしいけど
それって結局単位落としたら、無理だろうし

なんか就活って実感ないなー
夏休みに資格とか考えてたけど、金融関連はあやしい感じ
なんか他の資格も見ておかんとなー
とりあえず公務員試験対策とかの参考書見てみるのが無難かな

なにやらCGIBOYの日記サービスが今月で終了で閲覧すら不可になるとか
とりあえずバックアップは取ったけど、エキサイトに対応してないでやんの
まぁ何らかの形で残ってればいいさ
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-06-28 17:35

節約

節約しようと、より正確に言うならカードゲームとかラノベに回せる金を増やすために
昼飯とか自腹を切る食事は摂らないんだけど
たまにコンビニ弁当とかジャンクフードとかスナック菓子とか猛烈に食べたくなる時がある
コンビニバイトしてると余計にね
貯金残高が減るのはいやなので、気分だけでごまかしすだけ。

バイト先でそれないりに信用されてるっぽいんだけど
どうにもそれを素直に受け取れない自分がいる
○○(自分)君が二人いてくれれば
とか言われてもお世辞にしか聞こえない。
こう疑心暗鬼になってる自分の性格ってなんとかしたい

そろそろ4年経つかな
日記確認。そうみたい
口とか表面上ではどうとでも言えるけど
無理なもんは無理なんじゃー
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-06-17 00:12

そういうもんかねー

2つ前の記事で書いた関東に来ているという方と会いました
カードゲームの大会にいらっしゃるということでそこで初顔合わせ
開始前にあの人かなーって言う人はいたけど声はかけられず
てか、それ以外人とは顔見知り。ってことで分かってたけど声かけられずに申し訳なかったなぁ
むこうはどの人か見当つかなかっただろうし。
共通の知りあいの方も来て、大会開始前やっとにちょこっとお話
大会では対戦することもなく、終了後にゲーセン→ご飯
ゲーセンではその共通の知り合いの方といらっしゃった方はDDR
自分はそれを観戦(?)。その後は食事に行く
まったりと会話をしながら、でも自分はあまり話題がない
御二方はポケモンとかで盛り上がってる
分るネタを振ってもらってやっと話せる程度。gdgdだけど
自分の電車の都合でなんか早く切り上げちゃったみたいで申し訳なかったなぁ

mixiの日記では楽しかったと書いてもらったけど、実際どうだったのかなぁ
自分にいない方が盛り上げれたんじゃないかなぁとか思う場面もあったとか思ってる。
今月末にもう1回会うから、その時はもうちょっとゆっくり話をしたいなぁ

人と食事、というか会話するのってやっぱり楽しいなー
とか久々に実感した。親しい人とばっかり話してるとついつい忘れちゃうよなー
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-06-08 00:30

なんだかなー

3年にもなると、周囲(主に大学で)に就職についていろいろと、ね
今年来年は就職厳しいよとか資格云々とか
時期が時期だしわかるんだけど、モチベーションが上がる事が無い無いなかで
そういうことばっか耳にするとちょっと気が滅入るってもんで
モチベーション上がらないとかは、個人的ことなんで文句言ってても仕方ないんですけどさ

なんかぐちぐち考えることが増えてきて、いつものごとく自己嫌悪
どうにかしないと周りに気づかれかねない
ゆっくり時間が取れてないってものあんのかねぇ
先週先々週は水~土でバイト
月は遊んでて帰り遅い、火は学校が遅いので帰りが8時
今週は土日両方ゆっくりできそうだし、気力回復に努めるかね

ラノベ読んでもそれが前向きに働いてくれないの感じ
ユーフォリテクニカとか読んだ時のテンションUPっぷりはなんだったのかね
いまいち、実生活の流れとかみ合った作品と最近なってない感じ
一時期は読む本読む本、実生活でなんかしら感じるところあったしなぁ
そういう意味でもなんだかなー

夏は資格とか真面目の取らないと就職で死ねる
文系で外国語死亡だと、他の部分でなんとかしないとさ
ゆっくりできるのもあと2カ月ぐらい
そしたらエンジンに火を入れないと
こういうことを考えるのが、モチベーションダウンにつながってるのかね
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-06-02 22:56

吐溜的用法

mixiの方でメッセージ貰ってどう返せばいいかわかんね
サイトあるいはブログ経由で互いを認識はしてたけど
mixiではマイミクのマイミクだったって人から
出張で関東まで来るから、もし会えるようなら都合合わせとかできれば
ってことでマイミク申請いいですかってメッセージもらったけど
どう返せばいいのかまったくわからん

拒否するつもりはないけど、もらったメッセージはそれなりに長文
申請いいですよ。だけじゃあ失礼だろうし
かといってあんまり砕けるのもどうよ
あんまり遅くに返信するのも問題あだろうし
あと30分以内には返しておきたいけど
手が動かない。嫌われたくない的な思考が働いてる感

とりあえず、どっかに文章吐き出してどうにか文章を捻り出すきっかけのための、これ
なんとかでっちあげる
[PR]
# by pipipipopopo | 2009-05-31 23:02

おひさー

mixiの方の日記もすらほとんど書いてないけど
リア知り合いが見てると書きにくいことってあるしね

未だ夏休みです
10/1提出のゼミ課題を全く手を付けてません
メルヘン20篇を選んで要約なんでまぁ今からでも間に合うでしょう

これまであったこと
バイトやめました
終わって電車待ち30分+電車40分はキツイ
まぁいろいろ他の不満もあったけど。人間関係的なこととか
探してはいるけど、地元で見つからず結局千葉へorz
前回のが850円/h
条件が良すぎたよなぁ
とりあえず7oo↑を基準で探す予定

小銭に入れ兼定期入れを無くしました
免許と学生証の再発行による散財。これはそこまで
アケマスのPカードの紛失は最大の痛手
携帯サイトのキャンペーンでのアクセプレゼント直前の悲劇
あと初プロデュースの春香のUカードも超悔しい
奇跡の1枚だったからなぁ
コナミe-passも無くしてちっとへこんだけど
最近QMAもやってなかったOKとするか
e-passはとりあえず新規で作って、再プレイ中
DS版の初限にe-passが付いてることすっかり失念してたぜw
アイマスは箱○も値下がりしたし、冬のSPを待つという手もある
ソロのみのプロデュースというのはいただけないけど、PSPというのは魅力的
箱○がベターな選択な気はするなぁ
しかし搾取されるのは間違いによなぁ

ラノベはなんだかで読んでます
文学少女が完結
ななせエンドでなかった時点で心葉がにくい
前の巻まであの調子で最後にひっくり返すとかマジで。
しかし、いい話であったのは事実なので妄想で補完することにします
それにしても、ななせの一途っぷりには涙が出るね
飛行士の追憶が続編だとか
相変わらず積読が減らないのは仕様です
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-09-05 23:38

ワープ

28日に急報
祖母が亡くなった
鹿児島へ、5日間ほど
バタバタとしててあっという間だった
夏には初盆で帰ります

昨日学校ガイダンス
まだちゃんと目を通してない
情報の登録が月曜になるかな
アケマスに手を出した
春香誕生日記念ww
曲を太ジェラと主題歌で悩んだけど
3曲選べるなら、ラストを太ジェラにしたい
頑張って、打ち切りだけは防ぐ

遊戯王にも手を出してる
もう金銭感覚とか、ナニソレタベラレルノ状態
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-04-04 13:37

20日間

まぁ特に何も無し
相変わらず10時過ぎての起床
8:30にPCで目覚ましをかけるも結局起きるのは早くても9:00
今朝は昨日の夜寝る前にスイッチを入れたはずのアンプの電源は切れてるし
寝ぼけたまま消したか?
何の生産性も無い春休みでしたね
4月5,6日で家族旅行だとか
南房総だとか
温泉と料理だけを楽しみに行くらしひ
3日に学校、7日も学校
9日から授業だとか
リズム戻さんとヤバイね
[PR]
# by pipipipopopo | 2008-03-27 15:07